『タキガワビューティギャラリーVol.46』発刊

滝川株式会社(滝川睦子代表取締役)は、商品カタログ『タキガワビューティギャラリーVol.46』を2月末に発刊する。
1999年の創刊から、サロンに最新のプロユース商品と情報を届けしている『タキガワ ビューティギャラリー』(※1)は、号を重ねるごとに、サロンに寄り添い一番身近で役立つ商品情報誌として、内容の充実を図っている。今回発刊するVol.46の巻頭特集では、カット・シェービング・エステティック・ネイルの4 テーマにおいて、サロンシーンで出番の多い基礎アイテムの見直しでサロンの付加価値を上げるツールを紹介している。

【ブラッシュアップツール】
■サロンワークで必須の「カットクロス」
■マスク生活だからこそこだわりたいお肌にやさしい「シェービングレザー」
■トリートメントの目的にあわせた「マッサージオイル」
■ジェルネイルアイテムの中でも重要な役割を担う「ベースジェル」

高機能なものを使うことで仕事効率も上がり顧客満足度もアップします。
また、サロン経営支援として、今年から大きく変わった「電子帳簿保存法」についても新ルールを3 つの区分に分け、サロンの立場に即した説明や例文で分かりやすく解説しています。

同社は同号を発刊するにあたり、次のように述べている。
『加速するデジタル時代にも対応し、商品カタログとしてだけでなく、よりサロン様にお役立ていただける情報を盛り込み、さらに誌面ではお伝えしきれない商品の説明及び特長や季節ごとの旬な商品情報を配信する「ビューティギャラリー 公式Instagram」・「ビューティギャラリー LINE 公式アカウント」など、さまざまなWeb コンテンツでもフレッシュな情報を随時配信しており、今後も幅広い視野でサロン様へ向けてノウハウ・商材・技術(教育)・情報の総合的なご提案により、ヘア・エステティック・ネイルの総合力でサロン様の繁栄を実現するお手伝いをしていきます』

※1 タキガワビューティギャラリー
滝川株式会社がサロンで頻繁に使用する理美容小物(ハサミ・コーム・ドライヤー・ウィッグなど) やエステティック・ネイル商材の紹介や情報発信ツールとして、年2回(Spring&Summer/Fall&Winter)発刊している商品情報誌。
同社が提唱する「ユニバーサルビューティ」の理念に基づき、商材やサロンビジネスに役立つ情報、メニュー開発、教育プログラムのご提供からイベント開催の案内等商品カタログ以上の情報を提供し、サロンへの支援を行なっている。